星ヨル部「星空写真コンテストに応募しよう!」

自慢の星空写真をお持ちですか?

星空写真のフォトコンテストに応募してみてはいかがでしょう?

今からでも応募が間に合うフォトコンテストを2つ紹介します。

そのうちの1つは締め切り目前です!

お気をつけください。

このページの項目はこちら

🌟星景写真コンテスト

🌟オリンパス星空フォトコンテスト



星景写真コンテスト

締め切り間近です!

八ヶ岳周辺や日本各地の地上風景と共に星空を写した作品を、

多くの方々にご応募いただく写真コンテストを開催します。

日本の星空三選に選ばれている南牧村の野辺山駅前の

「南牧村美術民族資料館」を会場に、

星空の美しさや、夜空の下の光景を知っていただく

機会になればと思います。

公募展・星のある風景写真

テーマ 「星景写真」地上の風景と星が一緒に写る作品
撮影場所 日本国内、及び八ヶ岳周辺地域
締め切り 2107年9月10日(日)まで (当日消印有効)
A部門 八ヶ岳周辺で撮影された星景写真
B部門 日本国内(八ヶ岳周辺を除く)で撮影された星景写真
応募先 〒384-1305 長野県佐久群南牧村野辺山79-3

南牧村美術民族資料館

TEL 0267-98-3288(月曜休館)

 お問合せ  日本星景写真協会 担当:有賀〈a.p,p,o@nifty.com〉
公募展・入賞作品展示 2017年10月7日(土)〜11月5日(日)

詳細

🌟この記事は「星ナビ」をもとに書いています。

公募展期間中には・・・

会場の「南牧村美術民族資料館」では、同時期に

日本星景写真協会の「星景写真展。星のある風景」も開催されます。

また、南牧村では、「星空の街、あおぞらの街」の全国大会や、

「宙ガール・手ぶらde星空鑑賞会」などの催しも開催予定です。

宇宙を近くに感じ、星空を堪能できる機会なので、

ぜひご参加してみてはいかがですか?

信州南牧村に位置する野辺山高原は「星の三選」に選ばれたスターウォッチングに最適のスポット。南牧村とVixcenでは、この星空観察に最適な聖地「野辺山高原」を舞台として、今話題の宙ガール(ソラガール)に様々なイベントや星、宇宙に関する話題を発信していきます。

オリンパス星空フォトコンテスト

オリンパス 星空フォトコンテストの応募受付は終了しました。たくさんのご応募ありがとうございました

募集テーマ 「星空ワイド」

広角レンズで撮影した星空写真を応募してください。

応募締切 2017年10月3日(火)am11:00まで
応募枚数 お一人様5作品

※「Exif情報」のある写真を投稿してください。

応募対象者 フォトパス会員(登録はどなたでも可能)

会員登録されていない方はゲスト会員(無料)で登録ができます。応募時の「新規会員登録はこちら」ボタンから登録してください。

結果発表 2017年11月7日(火)フォトパスサイトにて発表予定です。

入賞者には直接メールでご連絡いたします。

賞品 オリンパス製品や、旅行券などです、詳細はHPでご確認ください。
備考 その他の御注意、お問合せはオリンパスHP応募ページからお願いいたします。
審査委員 写真家 飯島裕氏 「星ナビ」の『銀の星』の連載でもおなじみの方も多いかと思います。

オリンパス 星空フォトコンテストの応募受付は終了しました。たくさんのご応募ありがとうございました

写真投稿で「見つける・つながる・楽しむ!」オリンパスの写真コミュニティ Fotopus(フォトパス)。

オリンハスの星空用カメラレンズはこちらから

雷に打たれるような出会いがあるかもしれません。

ご自慢の写真をこの期に応募してみませんか?

結果発表

こちらから作品がご覧いただけます。

オリンパス 星空フォトコンテスト受賞作品が決定いたしました。たくさんのご応募ありがとうございました!

まとめ

2つのフォトコンテストを紹介しました。

星空写真の普及につながればいいなと考えます。

私は昼間の風景写真かうち猫の写真でしか、

カメラは使っていないのですが、

星、星空写真は見るのはとても好きです。

図書館でも、よく見ます。

昔はCGが多かったのですが、技術や、機器の精度が上がって、

素晴らし写真が増えて嬉しい限りです。

このフォトコンテストでもいい写真が世に知られることを

期待しております。



1億人のムーンチャレンジに参加しよう!
世界10ケ国以上16チームの民間が競い合って、現在5チームがファイナリストとして残っていて、その中に日本唯一のチーム「HAKUTO」さん。あなたの「名前、写真、メッセージ」を月面に届けてくれます。SNSから投稿するだけです、どんどん応援してください。

スポンサーリンク







フォローする

スポンサーリンク




Translate »
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。