星ヨル部「谷川岳ロープウェイナイトクルーズへ出かけよう!」

ロープウェイ




 

 

やってきました星ヨル部。

「ロープウェイ」の第3弾!

 

🌟今回は群馬県谷川岳です。

 

谷川岳ロープウェイ「天空のナイトクルージング」

へ、出かけよう!

 

標高1300メートルの高地へ夜の空中散歩を楽しみませんか?

満天の星空がお出迎えしてくれます。

 

谷川岳ロープウェイについて

 

それはどこにありますか?

 

 

天空ナイトクルージングについて

 

 

営業内容は?

 

開催時間 19時〜21時(チケット販売は18時30分〜19時30分)
参加費 大人2500円、小学生1300円、未就学児無料

🌟ロープウェイ往復代金を含みます。

🌟提携宿泊施設ご利用の方は割引制度があります。

予約 予約は不要ですが、宿泊先の宿のご予約時に申し込んでください。
備考 🌟屋外は10度以下になることがあります、防寒支度でのご参加をお願いします。

🌟天候や行事の都合により中止になる場合がありますので、ご了承ください。詳細は下記へお問合せください。

お問合せ みなかみ町観光協会:0278-62-0401(10時~15時まで)

 

🌟夜の特別な運行で谷川岳天神平の自然を満喫できます。

そして、麓では味わえない雰囲気と、山頂ゲストハウスでの

室内プログラムは星にまつわる楽しお話や、山のプロフェッショナルによる

講演会など、日替わりで楽しいイベントが盛りだくさんです。

 

 

302 Found

 

アクセスは?

 

 

 

 

開催日の星の見どころは?

 

また星の綺麗場所で星団や星雲も探しもチャレンジしてみてください。

星コラム「2018年の星空」
2018年の星空模様を紹介したページをまとめました。一年を通して、惑星の動きは華やかです、また火星の大接近や彗星や、流星群など、この時しか見られない天体ショーもあります。星空を眺める参考や、女子旅、イベント事の参考になれば幸いです。
星コラム「2019年の星空」
2019年の星空模様を紹介したページをまとめました。一年を通して、惑星の動きは華やかです、また彗星や、流星群など、この時しか見られない天体ショーもあります。星空を眺める参考や、女子旅、イベント事の参考になれば幸いです。

 

 

 

まとめ

 

🌟谷川岳ロープウェイの「天空ナイトクルーズ」を紹介しました。

今シーズンも星空観望を標高1300メートルの世界で

楽しむのもいいですね。

 

 

良い観望でありますように。。。

 

 

 

星ヨル部「日光白根山ロープウェイナイトクルーズで星空鑑賞しようよ」
天空の星空鑑賞へ行きませんか?日光白根山ロープウェイに乗って、日光国立公園 丸沼高原へ。標高2000メートルでの最高のロケーションでの星空が待っています

 

星ヨル部「石鎚山ロープウェイナイトツアーで星空を誰と見る?」
ロープウェイで標高1300mへ、四国で1番高い山、実は西日本でも一番高い山の「石鎚山」今回はイベントとして行くはいかがかとの提案したいと思います。婚活イベントや、街コン、はたまた社員旅行とか、女子旅。素敵な出会いを満天の星空が演出してくれます。
星コラム「9月の星空」
秋の星座や夏の名残の星座、惑星なども合わせて、見所満載です。9月は明け方に水星や金星、火星の共演などがあり、夜明け前の美しい空気とともに感じて欲しいところです。
秋の星座の見つけ方「みなみのうお座」
まだつ星が少ない秋の星座ですが、1等星がある「みなみのうお座」は比較的探しやすかったり、目印になったりします。大まかな位置は「みずがめ座」の南下に位置しています。南の低空に10個ほどの星が楕円形を描いています。
秋の星座の見つけ方「うお座」
「うお座」の見つけ方を紹介しました。黄道12星座の最後の星座ですが、目立つ星があまりないので、「く」の字型という形と周りの星座の並びから、導き出すやり方が妥当でしょう。
秋の星座の見つけ方「ペルセウス座」
ペルセウス座流星群の放射点ある「ペルセウス座」の見つけ方を紹介しました。「W」の形のカシオペア座を頼りに探すのが一番早い探し方でしょう。流星群を見る時の参考にしていただければと思います。
秋の星座の見つけ方「カシオペヤ座」
カシオペヤ座は秋には北の空高くに見つけられます。形はアルファベットの「W」の形をしており、探しやすいです。またカシオペヤ座は北斗七星と並んで北極星を探すための貴重な目印となる星座です。
秋の星座の見つけ方「アンドロメダ座」
「アンドロメダ座」はフェニキアで誕生した星座です。神話のエチオピア王家の物語のヒロインである王女「アンドロメダ」の姿と言われています。「秋の四辺形」「ペガススの大四辺形」を形作る4つの星を見つける方法が一番早いです。
秋の星座の見つけ方「ペガスス座」
秋の宵の頃には、東の空高く4個の星が大きな四辺形を、形作っています。逆さまになった、天馬ペガススの上半身の姿が描かれています。夏の大三角から探すか、秋の黄道星座から探すか、両方を紹介しました。

 

新幹線・JR+ホテルの宿泊パック・ツアー - 日本旅行
新幹線・JRなどの交通と宿泊施設の予約がパックになったお得なJR・新幹線+ホテルの宿泊プランをご案内。人気の観光地を巡るツアーや、期間限定パックツアーなど、家族旅行やビジネスなど幅広い用途で使える料金プランを多数取り揃えています。-日本旅行

 

コメント

Translate »
タイトルとURLをコピーしました