2018-02

スポンサーリンク
南半球の星座

南半球の星座「コンパス座」

南半球の星座「コンパス座」を紹介しました。南半球にある星座で、「ケンタウルス座」と「おおかみ座」の直ぐ下にある星座です。直ぐ下でも、南の方へいかないと見えないのが残念ですね。「コンパス座」を見る機会があれば、ぜひ探してください。
南半球の星座

南半球の星座「はえ座」

南半球の星座「はえ座」を紹介しました。南半球にある星座で、なぜハエにしたのか謎が残りますが、小さい虫をしたかったようです。「はえ座」を見る機会があれば、探してください。蜂賛成派なりましょう。
南半球の星座

南半球の星座「カメレオン座」

南半球の星座「カメレオン座」を紹介しました。南半球にある星座で、残念ながら日本からは見えません。南へ行かないと見れませんが、カメレオン座を見る機会があれば、探してください。その際は「大マゼラン雲」と「みなみじゅうじ座」が目印になります。
南半球の星座

南半球の星座「みなみじゅうじ座」

南半球の星座「みなみじゅうじ座」を紹介しました。南半球にある星座で、見たことがなくても、名前は聞いたことがある方は多いのではないでしょうか。みなみじゅうじ座を見る機会があれば、ぜひ探してください。
南半球の星座

南半球の星座「とびうお座」

南半球の星座「とびうお座」を紹介しました。南半球にある星座で、沖縄でも見えません。大マゼラン雲が目印になります。さらに南へいかないと見れませんが、とびうお座を見る機会があれば探してください。
南半球の星座

南半球の星座「レクチル座」

南半球の星座「レクチル座」を紹介しました。南半球にある星座で、沖縄でも一部が見えるか見えないか、というところです。さらに南へいかないと見れませんが、レクチル座を見る機会があれば探してください。
南半球の星座

南半球の星座「テーブルさん座」

南半球の星座「テーブルさん座」を紹介しました。南半球にある星座で、残念ながら日本からは見えません。南へいかないと見れませんが、テーブルさん座を見る機会があれば探してください。その際は「大マゼラン雲」が目印になります。
南半球の星座

南半球の星座「かじき座」

南半球の星座「かじき座」を紹介しました。南半球にある星座で、本州ではカジキの尻尾が見えるか見えないか、というところです。南へいかないと見れませんが、かじき座を見る機会があれば探してください。
ニャンnoコト

ニャンコ部「愛猫を健康診断へ連れてって。」

猫を健康診断に連れて行くことの、大切さをまとめした。いち早く健康上の異変に気けるように、どんな仕草かも一緒に紹介しました。参考にしてください。猫は自分ではしゃべれません、普段からおとなしい子もいるかとは思いますが、愛猫ちゃんをよく観察しましょう。
ニャンnoコト

ニャンコ部「猫はトイレにこだわりがあるって知ってますか?」

猫のトイレのこだわりについて紹介しました。色々な種類がありますが、好みに気がつくことが猫との絆を深めることにもつながります。また好みを超えたところで清潔さが優先されます、置き場所などと、合わせて気を付けてあげたいことです。
スポンサーリンク
Translate »
タイトルとURLをコピーしました