星ヨル部「竜王ロープウェイで星を観に行こう!」

ロープウェイ




 

 

またまたやります。

ロープウェイ企画 第4弾!

 

🌟今回は長野県の北志賀竜王高原です。

 

竜王ロープウェイ「星空ナイトクルーズ」

 

標高1770mの竜王山頂の満天の星空がお出迎えしてくれます。

視界いっぱいの星空を満喫してください。

 

そして、ナイトツアーだけでなく昼間も絶景ポイントなので、

ぜひ行ってみてください。

 

 

竜王ロープウェイについて

 

それはどこにありますか?

 

 

「竜王ロープウェイ」

竜王マウンテンリゾート
雲海が望める絶景テラス「SORA terrace」、大自然の中で宿泊ができる「SORA GLAMPING RESORT」、絶景の中でパウダースノーが楽しめる「竜王スキーパーク」など、四季を通してお楽しみいただけます。

 

SORA terrace(ソラテラス) - 竜王マウンテンリゾート
ソラテラスの営業時間・料金や雲海に遭遇するタイミングなどをご紹介。 標高1,770m。世界最大級166人乗りのロープウェイに乗って、訪れた人にしか味わえない幻想的な雲の上の世界へ。夕方には夕陽と雲海が繰り出す空の色は幻想的な空間に出会えるか...

 

 

星空ナイトクルーズについて

 

 

営業内容は?

 

🌟7月からナイトクルーズの本格営業が始まります。

 

詳しくは

営業時間/料金 - 竜王マウンテンリゾート
竜王マウンテンパークの営業時間、料金、ロープーウェイ情報(料金・運行日カレンダー等)をご案内いたします。

 

 運行時間  7〜9月=9時〜21時(最終上り乗車20時40分)
 参加費 大人 子供 シニア(65歳以上)
往復乗車券 2300円 1200円 2200円
障害者手帳割引料金 1150円 600円 1100円
ロープウェイ・リフト1日券 3500円 2000円 2800円
※大人料金は中学生以上のお客様に適用されます。

※3歳以下のお子様は無料となります。

※シニア料金は身分証明書の提示が必要です。

※障害者手帳割引は障害者手帳の提示が必要です。付添人1名は同料金です。

※グループ割・障害者手帳割につきましては、他の割引券との併用は不可となります。

定員 なし
受付 ロープウェイ窓口にて行っています。
お申し込み ご予約は不要です。
備考 🌟ロープウェイは20分間隔で運行しております。

🌟ソラテラス、及び併設カフェ、はナイトツアーの時間にも対応しております。ラストオーダー時間はご確認ください。

お問合せ TEL 0269-33-7131

 

🌟星空ナイトツアーが終了しても、通常営業の夕方などはサンセットを楽しむことができます。

夕日と雲海の織りなす絶景が幻想的な空間を作ってくれます。

 

ぜひ体験してみてください。

 

そしてまた来年、春の運行が始まってナイトツアーに参加するのも

一興です。

 

 

 

アクセスは?

 

 

🌟ナイトクルーズ特別バスが出ています。

所要時間 約20分
発車時間 湯田中駅発 19時15分

竜王ロープウェイ発 20時10分、21時10分

料金 無料
備考 🌟ナイトクルーズ営業日に特別バスも運行しています。
事前予約申込 TEL 0269-33-7131

 

 

🌟通常営業も無料送迎バスはあります。

無料で事前予約が必要です。申し込みTELはナイトツアーと同じです。

 

 

開催日の星の見どころは?

 

星コラム「2018年の星空」
2018年の星空模様を紹介したページをまとめました。一年を通して、惑星の動きは華やかです、また火星の大接近や彗星や、流星群など、この時しか見られない天体ショーもあります。星空を眺める参考や、女子旅、イベント事の参考になれば幸いです。
星コラム「2019年の星空」
2019年の星空模様を紹介したページをまとめました。一年を通して、惑星の動きは華やかです、また彗星や、流星群など、この時しか見られない天体ショーもあります。星空を眺める参考や、女子旅、イベント事の参考になれば幸いです。

 

 

 

まとめ

🌟竜王高原のロープウェイを紹介しました。

ナイトクルーズが夏に始まります、ロープウェイで標高のあるところに

連れて行ってくれるので、ぜひ参加してみてください。

 

また、昼間〜夕方などのサンセット時間の絶景もおすすめなので

ぜひ、絶景を確かめてください。

 

 

 

良い観望でありますように。。。。

 

 

星ヨル部「谷川岳ロープウェイナイトクルーズへ出かけよう!」
谷川岳ロープウェイの「天空ナイトクルーズ」を紹介しました。今シーズンも星空観望を標高1300メートルの世界で楽しむのもいいかもですね。夜の特別な運行で谷川岳天神平の自然を満喫できます。
星ヨル部「石鎚山ロープウェイナイトツアーで星空を誰と見る?」
ロープウェイで標高1300mへ、四国で1番高い山、実は西日本でも一番高い山の「石鎚山」今回はイベントとして行くはいかがかとの提案したいと思います。婚活イベントや、街コン、はたまた社員旅行とか、女子旅。素敵な出会いを満天の星空が演出してくれます。
星ヨル部「日光白根山ロープウェイナイトクルーズで星空鑑賞しようよ」
天空の星空鑑賞へ行きませんか?日光白根山ロープウェイに乗って、日光国立公園 丸沼高原へ。標高2000メートルでの最高のロケーションでの星空が待っています
参考文献・サイト一覧
星のコトワリを掲載するにあたっての参考文献・参考サイトを一覧にまとめました。サイトの記事の作成のために参考しています。
季節の夜空を見てみよう「月と木星と土星」
9月下旬の夕方日没後すぐの西の空に、月と木星、土星の競演を紹介しました。月の新月からだんだんと月齢が増えてゆく姿と、木星が地平線、もしくは山際に沈んでゆく姿、土星の美しい輝きと月との競演をぜひ堪能して欲しいです。

 

 

 

コメント

Translate »
タイトルとURLをコピーしました