星ヨル部「宮島弥山ロープウェイで星空旅行へ」

星ヨル部のロープウェイ企画、第7弾!(番外編も含んでます。)

🌟今回は宮島です。世界遺産の厳島神社のある宮島の弥山へのお誘いです。

標高433mの展望台へ「弥山ロープウェイ」

登ってゆきます。

瀬戸内海の夜の景色と星空のコラボレーションを体験してみませんか?



宮島弥山ロープウェイについて

どこにありますか?

乗り場は紅葉谷駅となります。

🌟「弥山ロープウェイ」

↓弥山360度のパノラマビューが見られます。

宮島ロープウエーは、神に自然に愛でられた奇跡の空間「世界文化遺産・日本三景、宮島・弥山」への直行便です。

🌟「弥山」

ひとときの宮島星旅行について

🌟「ひとときの宮島星空旅行」

世界遺産宮島にある弥山に登り、星空を眺める、、、そんなひとときを過ごしてみませんか?

営業内容

開催日 2018年1月26日(金)〜28日(日)
開催時間 1部 17時35分 紅葉谷駅集合〜19時頃下山
2部 18時25分 紅葉谷駅集合〜19時45分頃下山
場所 宮島弥山(紅葉谷駅〜宮島ロープウェイ〜獅子岩駅)

イベント会場は獅子岩展望台となります。

参加費 大人・子ども/2400円(同額です。)
備考 🌟当日のイベント情報はHPにて随時更新してゆきます。
お問合せ ひとときの宮島星空旅行実行員会

TEL:080-2920-1554

🌟夜の運行は今回が初めてです。

この企画のためだけに特別運行します。

冬の空気が凛とした中、神宿る島の宮島で、星空を眺める至福を

体験して見ませんか?

まだ誰も見たことのない星空が待っています。

きれいな星空が観える宿や、星空を眺めるプランのある宿、観察会など独自でできる宿など、星空が観られる宿を紹介します。

アクセスは?

※宮島ロープウェイHPのアクセス情報より

※ひとときの星空旅行HPアクセス情報より

🌟紅葉谷駅周辺は駐車場がないそうです。

公共の交通機関、もしくは無料送迎バスも出ておりますのでそちらをご利用ください。

無料送迎バス時刻表はこちら

開催日ごろの星の見どころは?

🌟1部の始まりが少し早いのですが、夏のような日の長さはないので、

暗闇はすぐにやって来るでしょう。

月明かりもありますが、育つ途中なので、いい雰囲気を醸し出して

くれそうです。

🌟秋の星座が西の空へだんだんと動いて、冬の星座がそろい始める頃です。

オリオン座やふたご座など、冬の星座は1等星が、冴えた空気の中で、

一際輝く姿が、美しいのでそれを楽しんでください。

まとめ

🌟宮島弥山ロープウェイの「ひとときの星空旅行」を紹介しました。

2018年1月は冬です、高い山のロープウェイは雪が降るので、

星空ツアーは休止です。

そんなか、標高433mで西日本の瀬戸内海側で比較的雪の少ない地域の

お楽しみ企画です。

冬の星空を標高差のあるところから眺めるのも貴重な体験です、

ぜひ参考にしてみてください。

冬の夜は冷えますので、防寒はしっかりとしてください。

良い観望でありますように。。。。。

星のイベントの紹介ページです。女子旅、ご家族で、婚活イベントに、社員旅行などの参考にして星です。また観望会などの情報も随時更新中です。お近くの天文台などお出かけください。

星のいろいろな雑学的なところや、星についてのまとめページを一覧にしてます。

1億人のムーンチャレンジに参加しよう!
世界10ケ国以上16チームの民間が競い合って、現在5チームがファイナリストとして残っていて、その中に日本唯一のチーム「HAKUTO」さん。あなたの「名前、写真、メッセージ」を月面に届けてくれます。SNSから投稿するだけです、どんどん応援してください。

スポンサーリンク







フォローする

スポンサーリンク




Translate »
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。